眠ってはいけない一日。

昨日は、新宿伊勢丹のベア!ベア!ベア!のクリスマス展初日でした。ここのところずっと睡眠時間3時間くらいでとどめが昨日の徹夜。さすがにふらふらでしたが、残りの2点の納品の為に9時45分に伊勢丹の某所で担当者さんと待ち合わせし作品をお渡しすることができました。ショップの皆様、いろいろなご配慮ありがとうございました。クリスマス展はにはあまり顔を出さないのですが(他の作家さんの手前)、せっかくなので開店の10時まで待つ事にしました。その間電話につき合ってくれたのがベア友の坂井さん。忙しいのにありがとう!

徹夜明けで人に会うのはちょっと気が引けます。とりあえず身支度のチェックでショップに行く前にトイレに立ち寄ったのですが・・・。あっ、化粧してない。ファンデを塗った所までは憶えているんだけど、あとは憶えてない・・・。し忘れ?私はメガネをかけているので、それほど目立たないか?と気を取り直しショップに赴いたのでした。いい加減な性格です。(笑)

今回の販売方法は、所定の時間まででショップに行った順で番号カードを渡され、その番号で抽選し、購入順を決めるというもの。伊勢丹とショップ側で考えた細心の購入方法らしいです。
知り合いのお客様N様とN様とも会ってお話しする事もできたし、新しい出会いもありました。やはりお客様と作品の接点である販売の現場に立ち会うのは大事な事と再認識した次第です。ちょっと残念だったのは、11時頃でしょうか、ひととおり販売が終わりお店の人と今後の打ち合わせをして、この時点で残っていたWhite Rabbitを(宣伝部長として)残して早々と帰ってしまった事です。帰ってしまった後で6〜7年来のお客様であるN様がご来店されWhite Rabbitをご購入されたとのこと。(あれ、N様ばかり?)お目にかかりたかったです。とても残念でした〜。

伊勢丹を出た後お腹が空いていたので、三越の地下にあるベーグルのお店で軽く食事を摂り、ABCクラフトで毛糸と粘土等を買い帰途につきました。
緊張していた為か、眠くはありませんでしたが、さすがに帰りの京王線では爆睡してしまいました。午後からは夫が会社の人の結婚式、夕方は息子の保護者面談のため学校にも行かなければならないので、家に帰ってからも寝ないように自分をキープしているのが大変でした。気を抜くと寝てしまう感じです。保護者面談の帰り、道が渋滞していて何回も寝そうに。前の車との車間が何回もあいてしまいました。無事に帰れて良かったです。結局、寝られたのは午後9時を過ぎてから。寝てはいけないというのは拷問に近いです。


この日実は行く予定だった湊敦子さんの作品展。体調不良のためキャンセルしてしまいましたが、11/27(木)(25日は休み)までザ・テディベアショップ六本木で開催しています。作品も最終日まで展示しているそうです。
出品作品をチェックできます。ぜひ覗いてみてくださいね。
湊敦子さんHP
谷中のZOO

25日(火)からは多くの友人達が参加する銀座三越のベアイベント(1Fエントランスホール)が始まります。華やかな銀座らしいイベントなのでぜひお立ち寄りくださいね。
梅津恭子さん
北尾昌子さん
坂井礼さん


結果的に無事納品でき、完売させて頂く事ができました。
簡潔にいうとこれで終わるのですが、この裏にはいろいろな事がありました。9月からこのかた義父の病院通いが増え、なかなか集中して創作できずにいました。無事納品できたのは家族の協力なしには考えられません。お客様の温かいお言葉、また友人達の活躍も心の励みになりました。またショップのスタッフさんの臨機応変な対応もありがたいものでした。
そして私の作品を見ていてくださる方々、実際にご購入してくださるお客様。これからも作品の向上を目指して作って行きたいと思います。販売方法が即売ですとなかなか作品を見て頂ける機会が少ないのが残念ですが、また来年はその辺の所も考えて発表して行きたいと思います。
ありがとうございました。
Commented by ねりー at 2008-11-23 16:18 x
わたしも今拷問中、、、、、眠ってはいけない・・・・
でも最近徹夜仕事はできなくなりました。
早めにスタートしてはいるものの結局最後になって詰まってくるのはなぜでしょうね(笑)
徹夜しようものなら翌日から絶不調です。
お互い若くないのですから体には気をつけましょうね。
完売おめでとうございます!
Commented by kikodoll at 2008-11-23 18:15
●ねりーさん
ありがとうございます!
終わりよければ全て良しじゃ無いけど、努力が報われた気がします。

ねりーさんも拷問中?展示会が終わってもto be continuedですね〜。(笑)
私も不思議なんですよ。いつもギリギリになってしまうの。でも、最近気づいた事があるの。執着心?向上心?のせいかもしれないって。それと火事場のバカ力じゃないけど、切羽詰まった方が判断力が増す事。

でも、いつもギリギリはイヤです〜。
お互い身体に気をつけましょう。風邪にもご注意。
by kikodoll | 2008-11-23 10:44 | Comments(2)