代車は、「インプレッサ WRX STI」

最近ご無沙汰していてすみません。

今日は、車(レガシー)の車検でスバル南大沢店に行ってきました。予約してあったので明日には仕上ります。バッテリーを換え、ちょっとした事だったら無料になる安心保険に入り、マッキントッシュのオーディオを点検に出します。(これは3週間ほどかかる予定)その間は、音楽ナシです。車検、税金抜きで15万円ほどかかるでしょうか・・・。自動車保険の更新ももうすぐだし。(泣)

で、車検を平日にした理由。代車です。私はオートマの運転が怖いんです。マニュアル車となるとスポーツ車しかないので、試乗車しかありませんと言われ平日にすることに。休日は試乗車は大活躍ですからね。代車は、「インプレッサ WRX STI」360万円もする特別仕様車の試乗車でした。緊張〜〜〜。2日間ですが、当然保険にも入りました。一日¥1,000×2。この車キーがありません。スタートもボタン。(ロック用のリモコンはあります。)6速まであり、バックギアは6速と同じ所で、レバーを引きながら入れるとバックギアに入ります。そしてピーピーピーと音がします。

ひととおり車の説明を聞いてドアを締めエンストする事も無く発信。でも大いにキンチョーしました。知らない間にスピードがでてしまうほどスムーズな乗り心地。
新しい車っていいな〜〜〜。
明朝、夫にもぜひ試乗させてあげよう。ちょっと喜ぶかな?

これって営業されているようなものですね。(笑)
そうそう、弟の車がマニュアルのインプレッサです。こんなに高いのじゃないと思いますが、こういう足回りの良い車が好きだそうです。弟のお嫁さんも運転好きで、スポーティーな夫婦です。うちはどう考えてもスポーティーじゃない・・・。


作品?作っていますよ。伊勢丹&梅田。当分大忙しです。
納期守れるよう頑張ります!

私の部屋も最近暖房入れました。暖かいって幸せですね。
でも、二酸化炭素を大量排出しているかと思うとちょっと後ろめたいです。

そうそう、知らないうちに金とプラチナが暴落しています。
円高だと下がるそうな・・・。
Commented by MICCH at 2008-11-13 21:24 x
おひさしぶりです。
名前を聞いても全然ピンとこなかったけど、高級車!なんですね。
車は男のホビーなご主人様は、さぞや試乗をたのしまれたのでは?

暖かい暖房・・・うらやますいです。
私はもうちょっと我慢しようかと。経済的・・・なこともありますが、これっぽっちの寒さに負けてしまったら、年末に我が家にやってくるであろう「ヘルレイザー的な寒さ」に、玉砕してしまいそうだからね。
ここに越してきて、そうとう忍耐強くなりましたな私・・・・・。
Commented by kikodoll at 2008-11-14 07:13
●MICCHさん
その後お元気ですか?DVD借りたままで申し訳ないです。

夫の試乗は実現できず、せっかくの機会なのにもったいなかったです。インプレッサは、どちらかというとラリー仕様の車なんだって。普通はもっと安いようですよ〜。

暖房、私も作業部屋が2階なのでけっこう我慢していたんですが、入れてしまうとストレス無くていいよ〜。寒がりなので石油ファンヒーターです。足元が暖かいのでこれになってます。エアコンもあるけど電気代がかかるのと乾燥するから嫌いです。
MICCHさんも風邪をひかないうちに暖房入れてね。
by kikodoll | 2008-11-12 18:47 | Comments(2)