お疲れ気味

今日は夫に誘われて、午後から京浜工業地帯の東京寄り「浮島」に工場撮影に行ってきました。「浮島」は、川崎の先、羽田空港のすぐ隣です。やはり工業地帯、危険が隣り合わせな事を実感。ガス?の匂いのしている箇所や、化学消防車の出動など、危険な場所でした。
で、疲れていたせいもあって、いまいちな仕上がり。そのうちアップしますが。
次回は、「教会」とか、安全で文化的な建造物の撮影がしたいな・・・。



昨日は、ベア友さんとベア三昧でした〜。6月のコンベンション以来、久々にあった友人もいて楽しかったです。特にこれから皆さんが出品される作品展のことや、いろいろな情報交換ができてとても有意義でした。

伊勢丹のイベントの抽選会は、やはりドキドキでした。
当たる方もいれば、外れてしまう場合もあります。しかし、抽選が成り立つ事自体にに私は感謝をしたいと思いました。抽選に参加してくださったお客様、作家、それにショップのスタッフの方々。これはショップの一企画ですが、ベアの世界が皆様の努力と熱意で成り立っていることを忘れないようにしたいと思いました。

その後、原宿のU15Bにお邪魔しました。
日頃会えない知人や作家さんに会い、会話を楽しみ、作品を見せて頂きました。このU15Bは他のイベントと違い、作家さんが企画運営しているイベントです。今まで大きなイベントを主催していたジャパンテディベアが微妙な今、テディベアの世界も変化を余儀なくされることでしょう。一層、このU15Bが果たす役割が大きなものとなっていくに違いないと感じました。


さ〜て、来週末は「アキノミノリ展」と「あがた森魚 惑星漂流60周年展」です〜!
締め切りの近づいた作品もあるので、怠けないようにしないとね〜。頑張ります!
by kikodoll | 2008-09-14 22:11 | Comments(0)