電車に乗って。

今日は久々に新宿に行ってきました。
自分に余裕があったのか、周りをキョロキョロ。

行きの電車で目の前にひとりで座った青年(18〜20才くらい)、どうも日本人でない様子。中国の方の言葉かな?何やら独り言。携帯ゲームをずっとやってました。府中あたりでその子の隣に小柄な女の子(18〜20才くらい)が座り、何やらテキストと携帯パソコンを見ながら何か書き留めている様子。それを覗き込んだ青年が女の子に話しかけたんです。きっとお国が一緒なことに気がついたのかな?ずっと私のわからない言葉でずっと楽しそうに話してました。明大前で、女の子が降りる時、「bye〜」って、お互いに言ってた。青年は女の子に携帯番号を聞くでも無く、でも名残惜しそうに彼女の後ろ姿を見てたっけ。久々に楽しい風景でした。

帰り。これまた京王線新宿駅。すごいものを見てしまった。
スタイルは結構良い。髪はアップ。だからといってあんな格好をして良いのだろうか。
白い綿のミニワンピにグレーのレースのニーソックス。白い綿はブロードくらいの厚さはあるのか、ローンくらいか、ほとんどギャザーも無いストンとしたワンピで、肌の色まで透けてました。パンツの柄まで分かったのは初めて。白地に花かフルーツか。ひ〜〜〜〜。あれは分かってやっていたのか、自分がやっている事を全然分かっていないかどっちなんだろ〜。


最近、チーキーコラボで何十年かぶりに復活した編み物。けっこう楽しかった〜。今日は毛糸を買いました。チーキーのマフラーと色違いのスターメ・ツイードと赤いキッドモヘアです。ちょっと幸せ。
by kikodoll | 2008-09-08 21:45 | Comments(0)