帰れない・・・って?

東海道線、東海道新幹線、熱海〜小田原、大雨で上下線運転見合わせ。

ひ〜、息子が昨日15時から湯河原で足止め。
未だ復旧ならず、熱海で新幹線車中泊だって・・・。
昨日24日(日付が変わったので)オリエンテーリング部の合宿から帰ってくる予定だった。心配だ〜。

まあ、顧問、部員の皆さん10名程も一緒らしいから何とかなるでしょう・・・。
Commented by kikodoll at 2008-08-25 09:47
朝7時頃、まだ熱海の新幹線の中らしい。
新幹線で東京駅まで行って中央線で日野まで来るか、小田原で小田急線に乗り換え、新百合で小田急多摩線に乗り換えて多摩センターまで来るか。どっちが早いかな?
私は、小田急を勧めているんだけど・・・。今はどの辺にいるんだろう。連絡来ません。携帯もバッテリー切れが怖い。むやみに連絡取れず。
Commented by kikodoll at 2008-08-25 10:10
小田急に乗った模様。ひと安心です。
Commented by kikodoll at 2008-08-25 15:57
車で駅まで迎えに行って、12時少し前に家に着きました。
いろいろな事が重なって帰宅が今日になってしまったようです。

車中泊は新幹線ではなく、在来線のグリーン車だったそうです。朝ご飯にシュウマイ弁当が出たって。めったにない面白い体験だったと本人談。無事帰ってきたんだからそれで良しとしましょう。

時を同じくして、実家の弟もドバイからの帰りをトラブルに見舞われたようです。成田に着く予定が関空に着いて東海道新幹線で移動。もう一本遅かったら息子と同じ目に遭っていたかもしれないって、義妹からメールがありました。

皆様もお出かけの際は、くれぐれもお気をつけて。
Commented by micch at 2008-08-26 02:25 x
う〜〜む。のりーんさんも“母”ですな。
ご心配はもっとも!
でも、湯河原なら、私鉄やらなんやら乗り換えればあっという間ですよ。
いやいや。なんとかなる・・もんです。
Commented by kikodoll at 2008-08-26 09:11
そうそう、私もそう思うよ。いろいろな局面での判断って難しい。顧問がもう少し早めに判断していたら、楽に帰ってこられたのに〜って思う。団体行動だったのがネックだったのかな?総勢30名ほどだったらしい。海のすぐ近くだったし、あのあと新島付近で地震もあったでしょ?車中泊だったので高波とか心配してました。熱海駅って海のすぐそば。お〜、怖い。
Commented by kikodoll at 2008-08-26 09:13
しかし、JRがシュウマイ弁当を出したのにはビックリ。いつもこんな事してるのかな?
by kikodoll | 2008-08-25 00:18 | Comments(6)