in NIIGATA

e0122013_10293047.jpg

in my boxに、新潟県小千谷市(県の中程、信濃川河畔の河岸段丘に広がる田園地帯の中にある。米どころ、越後製菓など米菓工場も多い。あの「ふんわり名人」、実はうちの町の中の工場で作られているらしい。)、糸魚川市(県の南部、富山県に近い。翡翠の産地や、フォッサマグナで有名。石関係の工場が目立つ。海岸に接している。)で撮った写真の一部ですがアップしました。
No.24から30の順で見て頂けると嬉しいです。
No.24〜30 / in my box


そうそう、清里の萌木の村の中にあるテディベアショップ「メイフェア」さんで、私の友人達の作品展が行われています。17日までですので、お近くに行かれるご予定がありましたら、是非ご覧になってみてください。通販も昨日から始まっているようです。

●Bittter 3 Bear's+2作品展
8月9日(土)〜17日(日)
作品展示場所は隣接しているHOTEL OLD AGEのラウンジかと思われます。
参加作家:坂井礼、高氏佳子、湊敦子
ゲスト参加:梅津恭子、大竹陽子
(敬称略)
メイフェア
*Bittter 3 Bear's+2作品展の項をご覧ください。
Commented by まるちこ at 2008-08-11 11:38 x
ちょっぴり御無沙汰しています。
帰省していたのですね、そう、昔の風景がどんどんかわっていくのには怖さを感じます(前の日記にて)。うーん、セメント工場ってかっこいい。モノクロも相まってとても好きな写真です。

作品展紹介してくださってありがとうございます。
昨日帰ってきました。やっぱり初日朝までチクチクやってました。また感想など伺いたいです。
Commented by kinsunago at 2008-08-11 12:05 x
先日はありがとうございました。とっても楽しかったです。
それにしても、ノリーンさんは写真も上手だなぁ。
Commented by Emi at 2008-08-11 14:25 x
どれもすごくいいですね☆
kikodollさんの写真大好きです。
Commented by kikodoll at 2008-08-11 17:33
●まるちこさん
銀座以来?あのときもメイフェアさん絡みでしたね〜。調所さんお元気でした?
最近自覚し始めたのは、私って案外臆病者だってこと。

作品展、ご一緒できなくて寂しかったわ〜。直に見れなかったのがとっても残念です。まるちこさんの方向性や考え方は共感できるし、お仕事と両立されているのはとても尊敬できます。これからも頑張ってくださいね。

●kinsunagoさん
こちらこそありがとうございました。
9月の企画展、楽しみにしています。素晴らしい箱ができるといいですね〜。他人のことながらドキドキします〜。

写真上手くないですよ〜。なかなか写真だけ撮りに行けなかったので、なんか中途半端な感じ。でも、新潟の様子を感じて頂けたら嬉しいです。

●Emiさん
いつもありがとうございます。
まだ一眼買えてないんだよ。飽きれるくらいスロー。
この写真は、Nikonのcoolpixs500というコンパクトカメラで撮りました。けっこうキレイに撮れるような気がしますが、いろいろな部分で不満がいっぱいのカメラです。最近気になっているのは、SONYのcybershotH50かな。一眼とコンパクトカメラの中間くらいの雰囲気で、とても使いやすそうです。


Commented by yakoaya at 2008-08-12 08:38 x
作品展の紹介ありがとうございます。
只今、通販も真っ最中で、いろいろ考えさせられる事もあるのですが、気にしないようにしています。

写真、きれいに撮れてますねー。
今度、教えてね。
Commented by kikodoll at 2008-08-12 09:34
●yakoayaさん
結局行けなかったんだよ〜。残念でした。
三人展はいろいろな意味で大変だと思うけど、毎年続けていけるといいね。三人三様。作風はもちろん、その時の心情とかいろいろなことが作品に反映されてくるね。いつどんな風が吹くかわからない。お互い、山越え谷越え充実した作家活動をしていけたらいいなと思います。
by kikodoll | 2008-08-11 10:18 | Comments(6)