チーキーコラボのお知らせ_1

昨日実家から帰ってきました。 東京は本当に暑いね〜。
結局、冒険らしい冒険はできず、糸魚川の海岸で翡翠採集をしました。写真は、後日アップします。しかし、4年ぶり?くらいだったので、ショッキングなこともありました。地球の変化はここまで来ているのかしらって言う感じでした。

今月末に大谷石の壮大な地下採石場跡を見学しようと思っています。とっても楽しみです。


これから月末にかけて、今年で3回目になったチーキーコラボ、オンリーワン(一点物)の仕上げに入ります。今年も昨年と同じくチーキー、パンキーは、各1点づつ*の参加になります。詳細は、もうしばらくお待ちください。
(*参加体数は作家さんによって異なります。)

●チーキー&パンキーコラボ
9月10日(水)〜16日(火)
新宿伊勢丹6Fイベント会場
<参加作家>
今井昌代、オカムラノリコ、大塚勝俊、小町さえり、加藤日砂、北尾昌子、KEITA、
鶴田眞利子、飛田昌英、またの美芳、ミヤタケイコ、山下雄大、YOKO−BON
(敬称略)

●昨年までの作品
2007 cheeky×noriko okamura dolls
2006 cheeky×noriko okamura dolls
Commented by チョコぱんだ at 2008-08-09 00:12 x
わたしも数年前に主人の実家に帰る前に(金沢)糸魚川で翡翠採集しました^^
たぶん4,5年前かな~?
あの頃と変わっちゃってるんですか?

チーキーコラボ見に行きますね^^
Commented by kikodoll at 2008-08-09 07:50
●チョコぱんださん
そういえば、ご主人あちらの方でしたよね〜。
ショックだったのは、前回行った海岸がなくなっていたんですよ。波消しブロックがゴロゴロ。
いつも金沢へはどうやって行くの?今回、上越線のえちこ湯沢からほくほく線っていうのがあって日本海側へ抜けられる線を発見したんだけど、ローカル線はあまり乗ったことがないので、興味津々です。
Commented by エクレア at 2008-08-09 15:17 x
おかえり~
新潟はやっぱり涼しいの?
私はもう少ししたら、広島に帰ります。

チーキー&パンキー、私はほぼ完成しました!
今年のメンバーはまた一味違うね。
ミニタイプのチーキーがあるのでしょうか?!
人のが気になるわ~
Commented by チョコぱんだ at 2008-08-09 18:01 x
え~!あの海岸なくなってたんですか?
びっくり!!
金沢へは子どもが小さい頃は飛行機で小松空港からでしたが
数年前からは前後に旅行もかねて1泊入れて車で行ってます。
でも、最近は静かな日々を乱される?からか義父が来なくていいというのでお言葉に甘えて行ってません。
主人が一人で去年は行ってもらいました。
もう、義父もさらに頑固になっているみたいです。
困ったもんです。
Commented by kikodoll at 2008-08-10 09:00
●エクレアさん
広島へ気をつけて行って来てくださいね〜。お母様にもよろしくです。

コラボ、ほぼ完成ですか?さすが早いですね〜。
今年のチーキーは白系だから、皆さんどうするのかしら〜?楽しみですね。
ミニタイプは、知らなかったです。エクレアさん何処で聞いたの?

●チョコぱんださん
糸魚川の海岸と言ってもいくつかあるので、たぶんチョコぱんださんの思っておられる海岸とは違うと思います。私たちがかつて行ったのは、ある断崖の下に小さな海岸があったのですが、そこがなくなっていたというものです。
しかし、1泊入れて気ままな車の旅も良いですね〜。

そろそろ両親達も心配な年代に入ってきていますよね〜。
私の実家の両親は幸いなことにまだまだ健在で、いつまでも元気で居て欲しいと心から願うばかりです。父が今年の誕生日で後期高齢者の仲間入りをするので、記念に車のもみじマークのステッカーを買ってきました。事故だけは勘弁してね。
Commented by エクレア at 2008-08-10 09:59 x
鶴田眞利子さんがブログに、白いチーキーとミニタイプのチーキーで受けたって書かれてたのよ。
しかも、メンバーに小町さえりさんがいるじゃない?
こりゃ今年はミニがあるのじゃないかと。
またの美芳って人も、ミニを作る作家さんみたいだね。

すごいメンバーばかりで、一番下っ端の私は恐縮してしまうわ~

Commented by kikodoll at 2008-08-10 21:42
●エクレアさん
下っ端も何もないよ〜。良い作品を作ればみんな一緒じゃない〜?
きっとメンバーは、年ごとに変わって行くだろうし。やっぱり毎年新鮮な感覚でコラボしてけると面白いだろうね。でも、コラボって難しいね。
by kikodoll | 2008-08-08 14:40 | Comments(7)