冒険したい。

夏休みにどこか面白いところへ行けないか、サイトで場所を物色していたら、面白いサイトに当たった。以下の2カ所、どちらも興味深い。

追憶の調布関東村
たぶん、東京都調布市甲州街道沿いに広がっていた飛行場跡付近と思われます。昔は、よく通っていたので、何かあるなって思っていました。まさか、こんな建物群が広がっていたとは。今はもう無いようですが、記憶を辿ってみたい気分になりました。
*現在は「味の素スタジアム」が建っています。

新潟県の廃墟
この中の「持倉鉱山 遺跡への昇華」を見てください。私は新潟県出身なので、いつかは行ってみたい場所です。鉱山跡と、鉱物採集もできるそうです。


来週、久々に息子と実家に帰ります。古いもの中心に写真を撮ってこようと思います。
普通に帰っても面白くないので、色々考えました。
1,福島経由で、ローカルな山奥を通る只見線で一日かけて帰る。
2,途中新幹線を降りて、群馬県の谷川岳に寄って(クライマーズ・ハイにも出ていた土合駅下車)ロープウエイに乗る。土合駅は、地下200mだったっけ?パイプ状の中の階段しか地上に出る手段はないっていう面白い駅だよ。高校生の時、友人と行ったことがあります。
いろいろ事情があってどちらも実現できなさそうですが、いつかはチャレンジして面白い写真を撮ってみたいです。


そうそう、帰省中のお出かけに関しては義妹からも提案をいただきました。

糸魚川フォッサマグナミュージアム
鉱物好きな息子は喜びそう!実はもう2回行っている。

津南ひまわり畑
以前行ったことがあるような。

大地の芸術祭
ミヤタケイコさんも参加されたあの越後妻有アートトリエンナーレから繋がる2008年バージョン。

恐竜大陸
今年幕張でやっていたものの巡回展が新潟・朱鷺メッセに。

何処へ行くことになるんだろう。たぶん、子ども達の意見が優先されそう。
by kikodoll | 2008-08-02 10:29 | Comments(0)