人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況_2018.10.23

こんばんは。今日は東京は寒かったですね。紅葉もますます鮮やかになり、冬の気配もちらほら感じます。

近況を少し。先週から体調が悪くて、免疫力が落ちているんですかね。。食欲もいまいちですし、なんだか元気が出ません。季節の変わり目というのもありそうですし、風邪を引かないように気をつけています。こんな時なのに、なぜかお仕事の依頼がたくさん来ていて、体調とともに気分は落ち込んでいるのに複雑な気分です。8-9月にかけて旅行や所用で遠出する事も多かったので、今頃疲れが出ているのかななんて考えたりしてます。早く元気になりたいです。
最近、息子が運転免許を取って、先週から路上練習に付き合っているのもいけないのかなぁ。。ついつい足を踏ん張って、肩に力が入ります。意外とストレスになっているのかも。。安全運転、安全運転。早く自立して欲しいわぁ。。。

10月から銅版画の講習会に参加しています。東京都町田市立国際版画美術館の工房で指導してもらっています。立体以外の平面作品の制作をしたかったので応募しました。主に、エッチングとアクアチントを学びます。今は2作目の下絵を制作中。何を描画するか、迷いますね。。数案考えていますがいまいちだなぁ。。何をどの技法で表現するか考えるのは楽しいのですが、銅版画は案外複雑でいろいろな技法があります。奥が深いです。
11月末までで2作品を仕上げる予定です。仕上がりましたらこちらでもお披露目させていただこうかと思っています。初心者なので、お手柔らかに〜♥

それから、創作面では、最近オーソドックスな仔パンダを作っています。イヌみたいなパンダで、、どうなんだろう。。作り直しかな〜最近、友人のボストンテリアを見ていてどうも影響を受けている様な気がします。
写真撮ったら、こちらに貼付けますね。もう少し待ってください。


by kikodoll | 2018-10-23 21:04 | ブログ

人が創ったものに魂は宿るの?   ---オカムラノリコ


by kikodoll
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31