すっかりご無沙汰しています。



e0122013_21315821.jpg


お元気ですか?巷はインフルエンザが流行っているというし。。皆様気をつけてお過ごしくださいね!

近況はというと、パソコンのOS更新を怠ったツケで、GoogleChromeやTwitterが使えなくなったこと。OSを新しくすると使えないソフトが出ること。等々、悩める毎日です。ipadやスマホで乗り切ってきましたが、やはりパソコンなしではできない作業も。。

毎年1-3月はゆっくり作品制作したり、いろいろなものを見たり、どちらかというと研究の時期です。なかなかスピードアップができません。半分冬眠みたいな。。パソコンの不具合も手伝ってメールの返信やブログの更新などもルーズになりがち。。申し訳ありません。


個展の告知に訂正があります。
会期が変更になりました。一ヶ月先送りです。
年末年始に告知したばかりだというのに。。トホホですが、よろしくお願いいたします。

個展会期変更 2017年12/2(土)〜12(火)


さてさて、、ブログの更新が滞りまして申し訳ありません。instagramでは写真アーカイブから過去のコラージュ作品等々織り交ぜてほぼ毎日更新していますので良かったら覗いてみてください。



銀座スパンアートギャラリーに納品したセーターのうさぎちゃんはお家が決まり、早々にスパンさんから旅立ちました。ありがたい気持ちとちょっと寂しい気持ちが交差する複雑な心境もありましたが、そんなことを言っていてはいけません。
今年2体目の2月のRittiBearさんの企画展のテディベアができました。できてみたら、ごく普通の仔になってしまいましたが、幸運を呼ぶという黄色のシルクファーを使い、ほぼ満足のいく仕上がりになりました。手足のパッドも今回初めての試みとなる肉球めいた表現ができました。それと、大好きなビンテージベアの面影を残すようお顔も工夫しました。私の他の作品と少し違うのは、私の作るテディベアは特別なものでなく、私の中の大好きなテディベアをしっかり形にしているだけです。そこのところ共感していただけると幸いです。ま、たまに変な仔ができるかもしれませんが。。。


♦2017年大まかな予定
昨年末に決まっていたものからまた追加、変更などあります。6月までは企画展参加、納品、など続きますが、それ以降は個展作品の制作に専念するつもりです。また近くなりましたら詳細をお知らせしますね。

2月RittiBear企画展
3月テディベアフェスティバル(UnaCasaに委託)
4月末〜スパンアートギャラリー企画展参加
5月antique Salon、メイフェア納品
6月スパンアートギャラリー企画展参加

10月企画展参加
12/2-12 オカムラノリコ個展(銀座スパンアートギャラリー)




by kikodoll | 2017-01-29 18:54 | Comments(0)

人が創ったものに魂は宿るの?   ---オカムラノリコ


by kikodoll
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30