人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆5/4 撮影の様子_2

GWも終盤。今日は、家人は皆出かけ家の中は静かで外の風の音が響いています。。あ、耳を澄ますと風向きで多摩動物公園のアナウンスの音が聞こえます。

◆5/4 撮影の様子_2_e0122013_1525846.jpg


先日の撮影の様子を引き続きご紹介します。
撮影して気付いた事があります。あの雑然とした古道具ばかりの空間に動物人形(ぬいぐるみ)が入ることの意味。私はそこまで深く考えずに撮影を決めたのですが、、あるのとないのでは全然違うんです。空間が生き返るというのは大げさですが、それに近い感覚を感じました。
空間と作品について今まで客観的に捉えるのは難しいと思ってきましたが、今回のように具体的な経験をして肌でその違いに気付く事ができて本当に良かったと思いました。私の作品だけでなく、顔のある作品の持つ特別な力、それについて考える事ができました。



♦オカムラノリコ個展
ーあの仔と目が合ったらー


それは不思議などうぶつたち。
私とその向こうの魂との媒介者。
宙を見つめ、明日を想う。

2015年5月23日(土)〜6月3日(水)
Billiken Gallery ビリケンギャラリー

月曜日定休 営業時間 12:00~19:00
〒107-0062 東京都港区南青山5-17-6-101 ビリケン商会
地下鉄表参道駅下車 徒歩10分

tel.03-3400-2214
HP:http://www.billiken-shokai.co.jp


◆5/4 撮影の様子_2_e0122013_1516356.png

◆5/4 撮影の様子_2_e0122013_15165950.png

by kikodoll | 2015-05-04 15:18 | 2015ビリケン個展

人が創ったものに魂は宿るの?   ---オカムラノリコ


by kikodoll
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31