★不安な日々ではありますが。

ご無沙汰しております。その後いかがお過ごしでしょうか。

日に日に状況は目まぐるしく変わり、最近はなんとなく落ち着いてきたような気はしますが、原発のその後は大きな不安材料として皆様も大きな関心があることでしょう。そして被災地へのいろいろな支援に参加されている方も多いと思いますが、それが現地の方へ一刻も早く届くことを願っている事と思います。
自分が何に関心を持ち、何ができるか考える時、自分というものが浮き彫りになってくるような気がします。この震災は自分を見つめる機会にもなりました。

あ、直接被災された人への言葉がないことに気づきました・・・。ただ、言うべき言葉が見つかりません。東京にいて電力を消費し、その恩恵にあずかっているという意味では東電と一緒です。生半可な言葉ではどうしようもないし、思っている事はたくさんありますが、なかなか頭の中で整理がつきません。・・・すみません。


さて、近況ですが一昨日は友人のアニマル作家である湊敦子さんが参加されている『animal展』で上野に行ってきました。湊さんらしい、温かい作風がお客様の心も癒しているようなそんな展示でした。震災後家に引きこもっている人も多く、久々の作品展に集まった皆は心がほぐれたようでした。自粛自粛と言われますが、こんなときこそ『集まって話す』という事がどんなに皆の心を和ませるか、実感しました。
上野は、桜とパンダ。平日でしたが家族連れで賑わっていました。私は桜もパンダもろくに見なかったけど、いろいろ話せて良かったと思います。桜はこれから〜週末は国立へ行こうかな。


最近は5月のデザインフェスタの準備をしています。今回は趣向を変えて、私の趣味ものの展示をメインにしようかと思っています。詳細は後日お知らせしますね。もちろん、動物作品もありますのでよろしくお願いします。
横濱浪漫館さんの展示は4/10までです。まだご覧になっていない方はぜひこの機会にご来館くださいね。




最近ブログの更新がなかなかできませんが、こちらで補えればと思います。

★デイリー noriko okamura http://paper.li/noleeeen
毎日、新聞を発行しています。ツイッターのフォロワーさんからの記事を自動抽出して新聞記事を構成しています。震災後のいろいろな情報をニュースサイト、有識者、芸術家等々の皆様から頂いております。動画、写真等もありますので、面白いですよ。

★twilog http://twilog.org/noleeeen
私がツイッターでつぶやいた言葉や、フォロワーさんの記事をリツイート(拡散)したことが、日毎にまとめて確認できます。

★twitter http://twitter.com/#!/noleeeen
私がツイッターでつぶやいた言葉や、フォロワーさんの記事をリツイート(拡散)したことが閲覧できます。フォローしている人やどんな人にフォローされているかもわかります。


どうぞよろしくお願いします。
by kikodoll | 2011-04-07 12:48 | Comments(0)

人が創ったものに魂は宿るの?   ---オカムラノリコ


by kikodoll
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30