★うちの状況です。

さっき友人に近況のメールを書きました。内容がブログにも書けそうなものだったので、こっちにも。

e0122013_19392885.jpg


・・・ご心配頂き、ありがとうございます。
余震などが多いせいかなかなか携帯も繋がらなくて・・・、携帯での連絡は半ば諦めていました。

地震が起こってから皆さんどんな生活していますか?
節電ということで、暖房もいつもの半分、電気などの節約は本当に神経質になりました。
私の周りの状況は、電気、ガス、水道ともに正常です。ですので、非常食などに手を出さなくて良いはずですが、スーパーではパン類、カップ麺類、牛乳、乾電池類、懐中電灯などは売り切れ、とりあえず生鮮食料はありますので日々の食事には困っていません。計画停電も、いまだ私の地域には実行されず、地方ばかりに負担が行っているようで申し訳ない限りです。私は、3/26から企画展がありますので、今は余震や原発のことを気にしながら制作しています。計画停電のない夜〜朝方にかけてね。まあ、平たく言えば、昼夜逆転生活です。 なかなか余震やニュースで集中できてはいませんが・・・。

息子は、ちょうど地震が起こったのが期末考査の直前。なんだかんだ言って、期末は中止になりました。私立は遠方から来ている学生も多いので、地震以来ずっと登校禁止で家にいます。放射能が怖いので、ランニングもしていませんよ。ストレス溜まりそうですね。きのう友人とカラオケに行きました。

夫はとりあえず会社です。月曜日のみ立川から中央線を使いました。京王線は立ち直りが早くて、今では100%です。都心なので、また帰宅困難者になるかと思うと怖いですけど・・・。

近況はこんな感じです。
生活物資も義父のことを考えて備蓄していましたので、当分は大丈夫です。
今後何かあって、電気、ガス、水道が止まると困ることも出てきそうですが、今のところは大丈夫です。ご心配頂きありがとうございます。

皆さんもご家族と離れないようにね。
なんだかあの地震起きてから、家族の大切さを実感しています。
現地の方々のことを考えると本当に心が痛みます。

コンベンションには元気で会いたいたいものですね。
皆さんもお元気で。
近況などはtwitterではかなりつぶやいています。 良かったらのぞいてください。


そうそう、面白いサイトを見つけました。よくよく見たらうちのご近所です。(東京都日野市南平)
この中のガイガーカウンターのところを見ると放射能の推移が確認できます。
お近くの方はどうぞ参考にしてね。外出の時に役立ちます。
ナチュラル研究所


ではまた。
by kikodoll | 2011-03-16 19:16 | Comments(0)

人が創ったものに魂は宿るの?   ---オカムラノリコ


by kikodoll
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30