★15日(水)新宿へ

夕食を作りながら書いていました。今日はタイカレーとトムヤンクン。(笑)


昨日は、テディベア&フレンズ2010初日で、bearlog6で特集を組んでいるせいもあって緊張感を持って行ってきました。その後は待ち合わせていた友人と夕方まで新宿をふらふらと〜


このブログに戻ると、bearlog6のいちプランナーからひとりのアーティストに戻る感じがします。
テディベア&フレンズ2010、イベントレポートは湊敦子さんが担当してくださり、私は気ままに見学することができました。

今回は出品していないので、第三者として冷静に見ようと努めました。出品していたらなかなか冷静にはなれないものです。だから、ひとつひとつじっくりと拝見させて頂きました。あ、でも私が着いた頃には人気の小物はなくなっていて、祭りの後という感じ。すでにお客様はぱらぱら状態でした。熱気はすでに終息し、小物の次のコラボチーキーの応募の為の選択に行動は移っていました。応募用紙を片手に、ペンを片手に、真剣だったな〜皆さん。お一人で何通も応募されている方もいらしたようで・・・。最終的には18日(土)14:00から抽選ですから、必ずしも手に入るとは限らない。駆け引きもあるのかな〜とか思いつつ、私は作品に集中していました。

チーキーコラボ、オンリーワン作品、展示してある場所によって見え方が違うのは皆さんご承知の通りです。そういう意味で、有利な場所と不利な場所があるなと思いました。これから投票される方はその辺に惑わされず、ご自分の好のみの作品を見つけてくださいね。

今年から始まったアーティストフレーム、統一のフレームを皆さん個性的に加工するというお題ですが、「これは聞いていたよりも難しそう」というのが本音です。難問です。マニアックなもので壁に掛けて飾りたいもの。そんなのが案外面白いような気がしました。一点豪華主義的なものとか。

デニムの端切れテープを使った作品のグループ。このイベントの中でこのコーナーは大きなスペースを取っていました。この素材のテープに興味を持った方も多いのでは?作家さんで興味深く見ている人が多かったような気がします。

抽選のない15日(水)、いかにお客様を集めるか、雑貨はそういう役割だったのねと言うことが分かりました。本来なら抽選は15日(水)だったはずですが、この平日にお客様を集めるのは至難の業です。18日(土)にしたのは懸命です。企画の勝利でしょうか。(笑)
あと残すは18日(土)14時からの抽選会です。あの緊張感、見に行けたら見に行きたいものです。これも参加していないからできることですね。


このイベント後、待ち合わせていた友人に連れられ、同じ伊勢丹で開催されている別のイベントへ。
これも面白かった。このイベントに参加していたかもしれない友人の目線で見学。予算といい、納期といい、アーティストも大変です。新宿伊勢丹のショーウインドウの誘惑に負けたのね。と思ったのでした。しかし、その作品の素晴らしいこと!一見の価値ありですよ。伊勢丹の正面〜明治通側のショーウインドウを見てね。ライティングした夕方がお勧めですよ。たしか、9/21(火)まで。*ちなみに作品はチャリティー販売しています。大きいけどね。

あ、ショーウインドウにはカッコいいブーツがいっぱいあって。ブーツ欲しいな〜ホント


それからFEWMANYに行って、ちっちゃいRodyピンク2コ、ETの携帯ストラップ、レゴのミニフィグライトキーホルダーを1個買いました。超安かった。(笑)



そうそう、お茶した時に
「今、一番何がしたい?」って友人に聞いたら、意外な答えが返ってきて。
ふふ〜んと聞き入ったのでした。
by kikodoll | 2010-09-16 21:28 | Comments(0)

人が創ったものに魂は宿るの?   ---オカムラノリコ


by kikodoll
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30