人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017個展・終了!ありがとうございました。

2017個展・終了!ありがとうございました。_e0122013_03313311.jpg
会場全体

2017個展・終了!ありがとうございました。_e0122013_03312879.jpg
遊びにきてくれた美少女生活みーなちゃんとショコラちゃん


"Teddy Bears"オカムラノリコ個展終了しました。

年末のお忙しい中、ご来廊いただきありがとうございました。2年ぶりの個展、幸せな気持ちの中で終わることができました。たくさんの心づくしのお土産も、ありがたく家に持ち帰り楽しんでおります。ありがとうございました。なるべく在廊しようと思いましたが途中体調を崩しかけ、お目にかかれなかった方々、申し訳ありません。

終了後一部を除き、発送またはご来店による引き渡しでそれぞれのオーナー様にお届け作業が進んでいると思います。


今回は主にテディベアをメインとした展示で、お客様と色々なお話ができたのが本当に良かったです。テディベア大好き、テディベアファン、以前からのお客様、SNSで知って来てくれたお客様、通りかかりにお立ち寄りいただいた初めてのお客様、また友人知人にも改めてテディを見ていただけたのが本当に嬉しかったです。テディベアは本当に不思議な魔力を持った存在だなと思います。

展示初日から最終日まで、私の作ったはずのテディベアが別物に成長していく、ひとつの個性として成長していってくれたのが本当に嬉しかったです。最終日頃には自信を持ってオーナー様のもとに行く顔になったと思います。最後には自分が作ったことさえ遠い昔のような気がしてきました。それだけ濃密な時が流れたのでしょう。きっとお客様も同じような気持ちになったのではと思います。初日販売の時の、選ぶお客様の真剣な眼差しを、静かな緊張感を、私は忘れないと思います。

またSNSに記事をアップしてもらったり、いろいろなサポートが徐々に浸透し、テディベアを見ようとする人が増えて来ました。静かに始まり緩やかに上昇して終われる展示は最高です。


この展示を企画展として開催していただいたスパンアートギャラリーの種村様ご夫妻、スタッフの皆様、設営・ライティングに力を貸してくださった菊地拓史様、本当にお世話になりました。

また、家族にも並々ならぬ協力をしてもらいました。夫には印刷関係全般のデータ制作から印刷入稿、搬入搬出の荷物運び、車の運転、レンタカーの準備、大学で美術関係専攻の息子には、今回の展示コンセプトの監修、印刷物のセッティング・袋つめ、ビンテージ什器のリペア等々。

ついでに私の作業も。作品展企画、スケジュール計画、作品制作、ビンテージ什器選定・購入、物販印刷物のアイテム決め・デザイン、本の編集、作品用ドレス、小物、材料選定・購入、作品撮影など。


ひとりでは到底できなかった展示です。


この場を借りて、展示を盛り上げてくださったお客様、友人知人、関係者の皆様、感謝申し上げます。次も2年後になりますかどうか。。販売だけでなく、個展では楽しめる展示を心がけていきたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2017個展・終了!ありがとうございました。_e0122013_03310756.jpg
マカロンちゃんの販売で、お客様に頂いたマカロン。



会場に来られなかったお客様へ。年内に紙ものの通販を予定しています。テディベアBOOK、カレンダー、カード、手帳、生写真などです。もうしばらくお待ちください。




by kikodoll | 2017-12-14 03:41 | 2017個展

人が創ったものに魂は宿るの?   ---オカムラノリコ


by kikodoll
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31