お盆休みは。。

e0122013_22312886.jpg
残暑お見舞い申し上げます!

いつもブログをチェックしていただいてありがとうございます。なかなか更新できずに申し訳ありません。いろいろSNSは流動的ですが、ブログはやめないので引き続きよろしくお願いいたします。今は、SNSの方を整備中で、instagramの振り分けやアプリのリンクを進めております。振り分ける事で、見たいものがピンポイントで見れるようにします。
なんだか今年はうちの中に籠って作業をする生活のせいか、夏を感じないままもうお盆です。台風、地震、いろいろと続いていますがお元気ですか?
ま、9月いっぱいまではなんだかんだ暑い日が続きますのでまだまだ夏は終わらず。。おかげさまで新調した給湯器の調子は良く、いつでもシャワーを浴びる事のできる、いつもの生活に戻りました。ほっ。
昨日は近くの大きい交差点で交通事故がありました。いつも通っているところで、運転していても怖いなと思う事が良くあるところで、事故が少ないのが嘘のようです。そういう我が家も10年以上前ですが追突されたことがあります。

お盆は人の移動する時期でもあります。皆さん気をつけて楽しい夏休暇をお過ごしくださいね!



上のテディは、試行錯誤した作品。なんてことない普通の作品ですがちょっと新しい。歴史のあるテディを今の時代にどのように存在させるか考えた作品です。背景の色に凝るとこのように今風になります(笑)この背景写真は、新装してオシャレな雑誌のようになった資生堂の「花椿」春夏号の中のページを使いました。pinkpopという特集で、大好きな写真家・奥山由之さんの写真を使っています。

やっと個展の準備に入りました。もう4ヶ月しかないという。。ラインナップを出してみると時間が足りない。ような気がする。一時期は前の(個展の)やり方に捕われて自分を見失いそうになっていましたが、やっと方向性が決まってきました。15-20点くらいは完成させたいと思います。
という事で、毎日イメージを考えてスケッチを描き、型紙を引き、モヘアを選び、等々。。忙しくしています。数は多くはないかもしれませんが、充実した作品を出す為にがんばっています。ちなみに今日はツキノワグマのパターンを作りました。



♦秋にはもうひとつ出品があります。テディベアコレクターの大橋様ご夫妻がコレクション展を開催されます。私は作品1点のみの参加になります。大きめテディが有力です。よろしくお願いいたします。

会 場:横浜人形の家 2F 多目的室

期 間:2017年10月7日(土曜日)~19日(木曜日) 入場無料

主催HP:テディベアーズフォレスト




最後に、この夏の季節になると思い出すこの映画。何回となくご紹介しているのですが、再び。。じりじりとした暑さから感覚的に感じる映画です。

Virgin Sucides



by kikodoll | 2017-08-10 23:11 | Comments(0)

人が創ったものに魂は宿るの?   ---オカムラノリコ


by kikodoll
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31