アンケート結果について。

こんにちは!先週の九州の豪雨酷かったですね。。その後も地震、雨や竜巻など、各地で落ち着かない日々が続いています。皆様のご無事を心から願っています。
webshopでご注文の方々、商品は届いていますか?7/10月曜日に発送しているので、今週中に届いていない場合はご連絡ください!!

e0122013_20543373.jpg
さて、アンケートを拝見させていただき、大まかに集計させてもらいました。どれがどのくらいというのは控えさせてもらいますが、傾向などはっきりしている部分についてのみお知らせしたいと思います。

♦販売について
webでのアンケート実施というのもあり、「webshopでの販売」を希望する方が多くいらっしゃいました。そして、まだやったことのない「オカムラ自身開催の個展」にも多くの票を頂きました。これは具体的に説明すると、私自身がギャラリーを借りて私自身で管理して展示と販売をするというものです。いままでのギャラリーでの個展は、ギャラリー主催の企画展で、ギャラリーのお力をお借りしたギャラリー色の強いものでした。それを私自身でやるとなると、場所を借りたりいろいろ大変な所はありますが、自由に展示販売でき、お客様に対しても目の届くサービスができると思います。ここ2−3年で、自身で設営もできるようになりましたし、たぶん問題なく開催できると思います。小規模、短期間になると思いますが、1-2年以内にぜひ実現させたいと思います。

今回は、販売方法についてはアンケートに設問を設けませんでした。私もいろいろと考えている所があり、お客様のご希望も千差万別、いろいろな方法を組み合わせて実施して行きたいと思います。年末の個展の事もありますので、良く考えたいと思います。

♦作品について
私自身いろいろな作品を作っているだけに、ほぼ全般的に票を頂いた印象です。「うさぎ」だけでなく、2年前から始めた「テディベア」にも多くの票を頂きました。また、お洋服を着たテディやうさぎにも作品にも興味を持っていただいているようです。

♦webshopについて
多くのお客様が小さい作品だけでなく、通常作品をご希望されていることにビックリしました。既に実際に持っていたり、見た事があったりして、webshopでのご購入に抵抗感がないご様子でした。小物やお着替え用の洋服の販売などにも興味を持っていただきました。

♦本について
ご希望が多かったのが、多い順に「全作品収録の毎年発行の作品集」「2010年以前の作品集」「個展の作品集」などでした。これらを踏まえて。次回からの本作りをしたいと思います。余裕があったら豪華版にも取り組みたい所ですが、当分は皆さんのリクエストの多い「全作品収録の作品集」に取りかかりたいと思います。



大まかには以上のような傾向がありました。この機会に皆さんのご要望を伺う事ができて本当に良かったです。これを読んだお客様、想像の範囲内でしたか??作っている種類が多いだけに(最近作っていないものも多数あり)ご要望も多岐に渡りますが、、それでも私の作るものはどなたかの心に響いて、本当に嬉しいなぁ、感謝感謝です。。

今回もそうですが、作品が少ない為に、抽選にしても落ちる方が多く、落胆させている事に申し訳ない気持ちでいっぱいです。年末に個展にはそこそこ数を揃えますので、ご期待くださいね!がんばります!



あ、明日はいよいよテディベアコンベンション!!私も遊びに行きます〜!きっとふらふらとモヘアや材料を物色している事でしょう(笑)きっと暑いので、皆さんご無理をなさらないよう。。
今年のコンベンションは、ウナカーザさんへの納品はありません。



*お知らせ
先日「+偽うさぎの隠れ家+オカムラノリコ作品集」「メッセージカード(テディスケッチ柄)」を銀座スパンアートギャラリーに若干納品しました。
これで、「+偽うさぎの隠れ家+オカムラノリコ作品集」「+森に遊ぶ+オカムラノリコ・キノコ作品集」は在庫が無くなりました。再販は、12月の個展頃ですかね。。



by kikodoll | 2017-07-14 20:52 | Comments(0)

人が創ったものに魂は宿るの?   ---オカムラノリコ


by kikodoll
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30