†偽うさぎの隠れ家†

nodolls.exblog.jp ブログトップ

桜子さん、ありがとうございました💓

昨日ウナカーザの本井さんからメールを頂き、抽選が終わり無事に発送が済んだことを確認しました。
深窓の令嬢のような桜子さんにたくさんのご応募を頂いたそうで、思わぬ反響にとてもびっくりしましたが、とても嬉しく今後の制作の励みにもなります。誠にありがとうございました。💓💓💓

今回、桜子さんはネットでも反響が大きく、冬が終わり桜の時期の開放感とともに花開いた感じでした。「夢のようだった。。」と評する方々もちらほら。

桜子さんの誕生は、今回のこのドレスを見つけた時から始まります。別のものを探しに知り合いのアンティークショップに出かけたところ、お目当てのものはなく、何だかぼんやりと商品を眺めていたところ、何となくベビードレスが目に入ってきました。よく見ると、ちょっと透け感のあるしゃりっとした生地のドレス、良く見ると手縫いのピンタック、洗礼服にしては清楚、、パフスリーブもかわいい等々とても好みでした。他にも2-3枚ありましたが、動物のぬいぐるみに着せるため制約が少しあります。ですのでなかなか合うものがないのです。実はこのようなドレスを購入したのは初めてで、、もう運命としか言いようがなく、今回も販売で出してしまうにはあまりに素敵で。。もう少し手元に置いておきたかったような気もします。

もう一点良かった点があります。それは自前の本格的撮影スタジオで撮れた事。また時間が取れたため、心ゆくまで作品と向き合えた事です。ぬいぐるみの撮影は、動物と違い、動物だったらあちらが良い表情をするまで待てば良いけれど、ぬいぐるみの場合は、こちらから良い表情を見つけていく必要があるということ。モヘアの撮影はとても微妙で、天候や時間帯による光の加減、素材(モヘア)の状態、場所、背景等々いろいろな要素で変わってきます。写真の重要性はずっと感じていたものの、なかなか実行に移す準備がなかったのですが、今回試せる事ができて本当によかったです。SNS上で良い写真が拡散する事で、イメージアップにも繋がりました。

このようにして桜子さんをご紹介できるに至りました。

今回たくさんのご応募をいただき、このような作品も受け入れていただける自信も少しつきました。また作品を作りたいと思えるようなドレスとの出会いがあると良いなと思います。
ご応募してくださった皆様、本当にありがとうございました。また新しい魅力をもった子を出せますよう、しばらくお待たせしますがよろしくお願いいたします。


メールを何件か頂いておりますが、只今多忙に付き、返信は必ずいたしますので来週までお待ちくださいね。

e0122013_02552412.jpg



by kikodoll | 2017-04-18 17:49 | Comments(0)
line

人が創ったものに魂は宿るの?   ---オカムラノリコ


by kikodoll
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30