人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆3/4 パラボリカ・ビス

今回は個展会場であるパラボリカ・ビスさんの紹介をしますね。ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、はじめての方の為に。。
ここは、雑誌「夜想」を手がけるペヨトル工房・夜想に付随したギャラリーです。

☆3/4 パラボリカ・ビス_e0122013_2135474.jpg

最寄り駅は、都営浅草線浅草橋駅(A6出口)か、JR浅草橋(東口)です。柳橋病院を目がけて来ていただけるとスムーズです。
☆3/4 パラボリカ・ビス_e0122013_1271922.jpg

パラボリカ・ビスは路面に面しており、コーラルピンクの建物です。どちらかというとギャラリーというより倉庫みたいな印象です。外側から見ると2Fに大きな丸窓が2つ見えます。
☆3/4 パラボリカ・ビス_e0122013_1304967.jpg

1F中央に階段。右側にはショーウインドウ、奥に窓のない展示室、左側にも窓のない展示室(ここは催し物などの会場等になります)。
☆3/4 パラボリカ・ビス_e0122013_1283297.jpg

中央の階段を上がって2F正面に化粧室。右側に作家の作品や書籍、怪しいものを販売しているギャラリーショップ(奥にレジ)、窓側にテーブル・椅子もある展示室兼喫茶室。2F左側に小さな展示室と大きな展示室。だいたいこんな感じです。
私の展示は2F左側の大きな展示室の予定です。

まず、来場されましたら2Fのレジに行き、入場料¥500を支払いチケットやフライヤーなどをもらいます。そうするとすべての展示室の展示が見られます。時期によって催しが異なるので、HPで確認の上ご来場くださいね。


♦「森に遊ぶ。」ーオカムラノリコ作品展ー
♦ First Exhibition ー Noriko Okamura "Play in the woods"
2013年3月15日[金]〜2013年4月15日[月]
■月~金/13:00~20:00 土日祝/12:00~19:00
■入場料:500円
■展覧会 会場:parabolica-bis[パラボリカ・ビス]
■東京都台東区柳橋2-18-11 ■TEL: 03-5835-1180 
夜想HP
 ごあんない★



浅草橋は、土地柄問屋さんも多く、手芸材料などのお店も多数あります。
ギャラリーの行き帰りなどに寄ってみられてはいかがですか?
私がたまに立ち寄るショップは、、

・ビーズのお店。この周辺はすごく多いです。

・east side tokyo(造花、雑貨等々)*シモジマ系列店 

・木馬(レース、リボン)
木馬ショールームは土日祝日休業(9時~17時30分営業)
都営浅草線蔵前駅A3出口です。
住所は台東区蔵前4-16-8 Tel.03-3894-1408

・シモジマ(文具雑貨)



*今後ギャラリーの建物写真など写真を追加しますね。
by kikodoll | 2013-03-04 21:30

人が創ったものに魂は宿るの?   ---オカムラノリコ


by kikodoll
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31